東京オリンピック

2021年07月23日 07:04

今日から東京オリンピックが開催されます。


いつも感じている事があります。


AI技術が進めば進む程、スポーツ・芸術・書道など表現的な分野価値が高くなる気がします。


身体一つで、五感を使って表現する。


その裏側には地道な努力があり、ふとしたところでその人の個性や感情など繊細に伝わります。


そこには心が震えるような感動やドラマがあります。


クリック一つでは出来ません。


コツコツとした努力が必要で、とても難しくもあり、とても贅沢な事です。





先日、一人の生徒にも話しました。


レッスンはとても贅沢な時間であり、ピアノ習わせてくれている親に感謝だよ、と。


反抗期に入っている彼女ですが、ふと空気が和らいだような。


私も4歳からピアノを習わせてくれた両親に感謝。


今も講師として続けられている事に感謝です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)