グレード合格おめでとう!

2022年01月20日 12:34

グレード8級合格おめでとう!!


入会当初では初見・伴奏付け・聴音等したことないと言ってましたが、この半年でよく頑張りました。


今まで150名以上、全員合格へと導いています。


もちろん先生から指導受けた事を、お家できちんと練習した上ですよ!




学校に寄ると思いますが、高校入学の内申にヤマハグレードが資格として記載できる学校があるそうです。


ヤマハ生徒さん、頑張れ!




彼女は次のステップアップとして、グレード7級を目指します。


簡単なアレンジが出てくるので、音楽的センスが必要となってきます。


大丈夫!


少しずつ合格ポイント教えていきますね。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)